花粉症・鼻炎 情報局
花粉症に悩まされている方、毎日鼻水と戦っているあなた!! 今日からは花粉症に悩まされることはありません。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉症対策 
外出するときの絶対条件、それは花粉を吸い込まない事!

1、風の強い晴れた日は、極力外出を控えめに!
とくに、昼前から午後3時頃までが花粉の飛ぶピークになります。この時間帯だけは自殺行為!やむおえない場合以外は、なるべく室内にいる事をお勧めします。

2、メガネやゴーグル、マスク、スカーフ、帽子(つばのあるもの)を着用するとより効果的!

3、服は、花粉がつきにくい、スベスベした素材や静電気のおきにくいのものを選ぶ事で花粉の付着を防ぎます!

4、髪の毛をコンパクトにまとめ、花粉が髪につかないように帽子の中にしまいましょう。

5、車の通風口に注意
花粉の侵入を防ぐために、通風口は閉じるようにしましょう。最近では、花粉対策用のフィルターが装備されている車も多いようですがまだまだ注意が必要です。

6、 家に入る前は玄関先で、衣服や髪、持ち物についた花粉をはらう。コートや一番外に着る上着は部屋に持ち込まない。

7、帰ったら、手・顔・目・鼻を洗い、うがいをする
目は、流水の中でパチパチまばたきをして洗うと効果的です。



スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。